Milkブログ

ビジネスに関するキャリアハックやITに関する情報をお届け!未来を一緒に、キャッチアップ!

Duolingoが社会人の英語の学習や勉強において最強

どうも皆さん、Milkです!

今回は、Duolingoが社会人の英語の学習や勉強において最強というテーマになります。

「英語学習は色々な学習方法があって悩んでしまう、有料教材は多すぎるし...そもそも何から勉強すればいいのか、わからない!!」 

安心してください!Duolingoがありますよ!

ja.duolingo.com

Duolingoならゲーム感覚でサクサク勉強できるし、"喋る" "読む" "書く"すべてできるようになります!

 

その根拠として、Duolingoのサイトにはこう記載してあります。

"Duolingoは、世界で最も利用者数の多い無料オンライン語学学習プラットフォームであり、その学習効率は科学的根拠に基づいています。"

学習効率が、科学的根拠に基づいてるから効率よく勉強ができる!

 
「いや、そうはいっても続けられないでしょ」

安心してください!続けられますよ!

実はこのDuolingo随所に続けるための工夫がされています。

ゲーム感覚でポチポチ続けられる楽しさはもちろんのこと、続けることで実績が解除されたり、一週間チャレンジや、世界中の人と、学習ポイントを競えるリーグ機能など、続ける楽しさが満載!

 

実は僕も、英語学習で悩んでました。。。

どの教材を読んだらいいのか、Youtubeを見たらいいのか、ブログ記事がいいんじゃないかetc...いろいろ試しましたが、どれも続きませんでした。

 

教材は堅苦しい書き方してるからよくわからんし、頭に入ってこない

 

Youtubeは「メンタルの問題だよ!」みたいな根性論や「今回の動画は○○という英単語の使い方について...」と言いながら、10分以上一単語の説明をしてるし...

 

Blogを開けば、「まずは、20000単語覚えよう!」とか「スピーキングでネイティブな発音ができるまで、発音練習しよう!」とか、やたらハードル高いことばかり...

 

僕はこう思いました。

「あー!そんなんできるかぁ!ボケーー!!お前らみたいに英語に100%の時間をつぎこんでられねえんだよ!」

 

そんな時間と体力の消耗はできません。だって、日々の生活の方がはるかに優先度が高いんです。

Duolingoなら、時間と体力を必要以上に消耗することはありません

 

なんてったって楽しいから!!

そんな僕も、今ではDuolingoリーグで週間1位を獲得するまでやりこむレベル。

あなたも一緒に、Duolingoを始めて英語学習しませんか?

 

今回はここまで!「未来を一緒に、キャッチアップ!」

ja.duolingo.com