Milkブログ

ビジネスに関するキャリアハックやITに関する情報をお届け!未来を一緒に、キャッチアップ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5G時代到来!?5Gで変わる5つのこと【前編】

どうも皆さん、milkです! 今回は、5G時代到来!?5Gで変わる5つのことというテーマでお話していきます。 突然ですが皆さんは5Gをご存知ですか? 5Gとは5Generationの略です。5Gの主な機能としては ①高速大容量通信 ②超信頼・低遅延 ③多数同時接続 ④低消費電…

学歴不要!高収入を目指せる4つの職業

どうも皆さん、Milkです! 今回は、学歴不要!高収入を目指せる4つの職業というテーマについてお話していきたいと思います。 突然ですが、学歴にコンプレックスがありませんか? はいと答えるなら続きをお読みください。もし、いいえという方も、これを知ら…

ヘルプデスクとは?意外に知らない、ヘルプデスクの仕事内容について

どうも皆さん、Milkです! 突然ですが、皆さんはエンジニアと聞いて、どんなことを思い浮かべますか? プログラマにインフラエンジニア、Web系やSIerなど、様々なことを思い浮かべるでしょう。 これを読んでいる方にもいるかもしれませんが、いざ、IT企業に…

日本の未来が終わってるわけ

どうも皆さん、Milkです! 今回は、日本の未来が終わってるわけというテーマをお届けします! まずはこちらのグラフをご覧ください。 こちらはG20に加入している国の賃金報告です。 どうでしょう?経済危機に陥っているイタリアや世襲財産(金持ちの家系はず…

Duolingoが社会人の英語の学習や勉強において最強

どうも皆さん、Milkです! 今回は、Duolingoが社会人の英語の学習や勉強において最強というテーマになります。 「英語学習は色々な学習方法があって悩んでしまう、有料教材は多すぎるし...そもそも何から勉強すればいいのか、わからない!!」 安心してくだ…

ブログ開設しました!

どうも皆さん!Milkです! まずは私の簡単な自己紹介から! Milk(性別♂) 愛媛県松山市に生まれ高校までを愛媛で過ごしました。 その後、趣味だったギターを片手に大阪の音楽専門学校に入学し、バイトと学校の行き来で猛烈に疲れ、追い打ちのように世界のレベ…